自宅でUSENを聴く

USEN家庭用で心癒やされる時間を過ごす

多くの方は「ユーセン」と言う言葉、耳にしたことがあると思います。

 

 

そしてその多くは、ちょっとしたお店のバックグランドミュージックとして流れていると知っているのでしょう。

 

 

お洒落なバーでは、お酒に似合う曲が選択されていたり、美容室などで流れるバックミュージックは、気軽な音楽が似合うのでしょう。

 

 

そのお店の雰囲気にあった音楽が提供されているのが、USENと言う有線放送を専門に流すところなのです。

 

 

このUSENには、店舗用USEN、オフィス用USEN、そしてなんとSMART USENと言うのもあるのでした。

 

 

店舗用、オフィス用では使い方も判るのですが、では一体SMART USENはどのように使われるのでしょう。

 

 

USEN家庭用とは、一般家庭に流される専用ミュージックのことですが、今家庭でテレビだけを見る時代ではないと思われます。

 

 

本を読む時間、編み物をする時間、そして掃除をする時間にも気軽に聞けるミュージックが、心を癒やしてくれるのでしょう。

 

 

また家庭で副業をされる方も増えている時代に、このUSENから流れる音楽も大切なバックグランドになっているのです。

 

 

そこには、自分の好きな音楽だけを聴けることで、音楽に対し耳障りになることがないからでしょう。

 

 



 

▲上へ戻る